甲賀地区遠征記録

昨日は滋賀バス・あいくるバス管内へおじゃましてました。

 

京都駅8:20頃の新快速で草津まで乗車、草津から草津線甲賀駅へ。

 

第1走者 大原線

f:id:sezakimasahiko:20200825085149j:plain

ローザでの乗車でした。

沿線の風景もきれいでしたので、今度は櫟野寺の参拝と合わせて沿線で撮影したいところ。

 

第2走者 油日線

車両は第1走者と同じ車両。

走行するところがかなりいいところを走るので沿線を楽しむにはもってこいです。

こちらも沿線に古刹らしきところがあったので次回はそちらもおじゃましたいところ。

 

第3走者・第4走者 広域水口線

この路線は駅と病院を結ぶ路線です。

甲賀駅から途中の希望ヶ丘地区まではポンチョで行き、すぐの折り返しで寺庄駅までは古参車に乗車

f:id:sezakimasahiko:20200825090833j:plain

古参車

第5走者 佐山線

この路線は甲賀駅寺庄駅と土山を結ぶ路線です。

この路線は走行音的には大満足です。信号があまりないので楽しめました。

f:id:sezakimasahiko:20200825091039j:plain

エアロミディME・ノンステップ車

第6走者 甲賀病院直通線

f:id:sezakimasahiko:20200825091352j:plain

回送で田村神社方面に行ったのでその折り返しで貴生川駅まで。

 

今回は滋賀バス・あいくるバス完乗を目指した第1弾の工程で平日限定路線メインで予定をくみました。

いずれの路線も本数が少ないので事前に調べることをおすすめします。