2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.9.24撮影記録

昨日は買い物のために天王寺へ。 朝、少し時間があったので梅田ですみっコぐらしコラボの阪急を撮影。 神戸線用ヘッドマーク(梅田寄) 京都線用 宝塚線は運用の都合撮れませんでした・・・・・。 撮影後天王寺で買い物し終わってから久々地下鉄色々乗ってき…

2020.9.8 豊中・千里地区撮影

以前の豊中・千里地区撮影の記録はこちらから 復路 千里中央→門真市 最新鋭の3000系が来るかなと期待しましたが、乗れず。しかしこちらも乗れるときに乗っておきたい車両だったので結果オーライ 門真市→枚方市 7連化されてからじっくり乗ったのいつぶりだろ…

2020.9.19 撮影記録

昨日は所用で昼から四条に行く用事があり、午前中桂までバス乗っていい時間の阪急(すみっコぐらしラッピング)撮って四条に向かおうと思ってましたが、京滋バイパスの事故渋滞の影響をもろに受けてしまい、予定がしっちゃかめっちゃかに・・・・・。 で、いつ…

京阪京都交通の撮影

昨日は今年度で引退する京阪京都交通の幕車を狙いに桂坂エリアへ2年ぶりにいってきました。 今回は引退車メインかつ運用を把握してなかったのでどのくらいの耐久になるかと思っていたけど案外早く来てしまって1時間ほどの滞在に・・・・。 京阪京都交通の21…

2020.9.8 豊中・千里地区撮影

ひとつ前の記事ではバスは載せましたが、鉄道がまだだったので載せます。 往路 ①樟葉→淀屋橋 京阪8000系で淀屋橋まで ②淀屋橋→梅田 久しぶりに乗れてよかったです♪(所用で乗ることなくなったので) ③梅田→豊中 久々に宝塚線乗りましたが、5100系に乗れて満…

豊中・千里地区撮影記録

昨日は阪急バス阪北線を撮影するべく豊中へ。 というのも10月に廃止される(公式からはでていないけど、豊中市の資料に記載あり)ため、記録したいと考えたからです。 私が阪北線を知るきっかけはJRの高架下で止まってるのをみたのがきっかけ。 梅田~日出町…

もうひとつの京都ラッピングバス Ver.京阪バス

京都府では、新型コロナウイルス感染症の影響を受け利用客が減少している公共交通の活性化を図り、観光の需要を喚起するため「もうひとつの京都」の4エリア(海の京都、森の京都、お茶の京都、竹の里・乙訓)を運行する路線バス10両に各エリアをイメージする…

ひさしぶりです

はてなブログへのアクセスがしずらい状況だったので更新でいきませんでした・・・・・。 これからもよろしくお願いします。

たけにょんバス

たけにょんバスとは西京区のマスコットキャラクター「にしきょう・たけにょん」の5周年を記念し、創作ぬりえで飾られたバスです。 京都市バス横大路営業所と洛西営業所にそれぞれ1台います。 横大路営業所:当初は69系統メインでしたが、現在は神出鬼没とな…